自宅のインテリアに合わせてブラックがおしゃれ

電気代がとても安いタイプもあり、とても助かっています。普通のウォーターサーバーよりも節電できるタイプなので、電気代を気にすることなく使えるのが便利だなと思います。

レンタルサーバーは無料の会社も多いので、そこもウォーターサーバーを置こうかなと考えた部分でした。水の宅配料金も無料ですし、設置費用も無料というのがいいなと思います。1年に数回、メンテナンスや掃除を行ってくれるのも無料なのが素晴らしいなと思います。

バナジウム天然水を注文することもでき、健康を考えている人に便利だなと思うのです。より吸収力も高く、活性化する効果も高いバナジウム天然水を飲むと、身体の中がリフレッシュするような気分です。痩せやすくなりましたし、肌も綺麗になったのが驚きます。

肌のくすみが改善されましたし、透明感が出てきたのも驚きました。色々な高い化粧品を使っても、これだけ綺麗になることはありませんでした。体内から綺麗になれるウォーターサーバーのミネラルウォーターは凄いなと思います。

そんなウォーターサーバーは、とてもカラフルな色があるのが魅力的です。ピンクからホワイト、ブラック等、実に色々なカラーがあるのです。その中でも、私が好きなのがブラックです。気品があり、高級感があり、おしゃれなウォーターサーバーはなのが好きです。

別にブラックじゃなくても自分の家と家具の基調色に合うものを探したいならおしゃれなウォーターサーバー特集サイトを確認して見るとよいでしょう。
http://ウォーターサーバーおしゃれ人気.com
このサイトでおしゃれなサーバーが見つかるはず。

続きを読む

デザインおしゃれよりも月額のやすさで選ぶなら

ウォーターサーバー、今使っています。

アクアクララですが、結構便利です。

料金の内訳は

通常モデル:ウォーターサーバーレンタル代1000円、水ボトル12Lで1200円、電気代月約1000円

省エネモデル:ウォーターサーバーレンタル代1500円、水ボトル12Lで1200円、電気代550円

(電気代はアクアクララホームページからです)

一見省エネモデルは電気代がかからずにエコに見えます。トータルの値段は同じなのでこちらを選択する人も多いはず。

でもこの電気代は節約可能なんです。

この電気代の試算は24hつけっぱなしにした場合です。

月1000円かかるのに家ではなかなかそんなこと出来ないと思います。

常時コンセントを挿しておくのは、水が冷たく、お湯が熱々ですぐ出るようにするためにするためです。

でも実はこれコンセントを抜いていても意外と早く飲めるんです。

私の節約術は、朝起きた時にコンセントを入れます。

30分ほどで本来の冷たさ、熱さになるんです。

朝会社に出かけるだけの時は切ればいいですし、夜は帰ってから部屋にいる時だけつけていれば家にいる時間はさほど多くありません。

単身なら部屋にいる時間は4時間程度。電気代は通常モデルでも167円の換算です。

主婦の人が部屋にいる間付けておきたいというのであれば約12時間。それでも半額です。

あと1つ。省エネモデルは電気代が安くて済む代わりにレンタル代が500円高いということです。

この節約術を使えば省エネモデルより安い電気代なので、省エネモデルよりレンタル代がマイナス500円、電気代はさきほどの167円換算だと省エネモデルより383円お得。

計873円もお得なのです。

通常モデルの維持費は1873円になります。

ウォーターサーバーは便利だけど維持費が・・と使うのをためらっている人は多いと思います。

でも安くてお得な使い方が出来るんです。

ぜひ一度ウォーターサーバーを使ってみることをおすすめします。

続きを読む

美味しい水と便利さとデザインで選ぶウォーターサーバー

ウォーターサーバーはコンパクトで自宅の隅にちょこっと置ける便利な給水器です。水はもちろん熱湯のお湯も出るためカップラーメンやコーヒーなどを作るときに便利です。

●おいしい水
水は軟水の天然水を使用しているので、そのまま飲んでも料理や飲み物に使用してもとても美味しくいただけます。

ウォーターサーバーに使用されている軟水はご飯を炊いたり味噌汁を作ったりするときにとても美味しく作れます。軟水は和食をさらに美味しく作ることができる水なのです。お茶やコーヒー、お酒の水割りを飲むときにもウォーターサーバーの水を使えばぐーんと美味しくいただけます。

●便利さ
ウォーターサーバーの水は専用容器に入れて業者の人が定期的に届けてくれるので、重い水を運ぶ手間が省けます。ペットボトルの水をスーパーで買って運んでいた人にとってはとても嬉しいサービスです。水は必要ないときには事前連絡で宅配を止めることもできるので、どんどん届いてしまうということもありません。

お湯は熱湯が出るので、小さな子供がいる家庭では注意が必要です。子供が誤って熱湯レバーを押すことがないように子供の手の届かないところに置くなど配慮が必要です。お湯のレバーにロックがかかるウォーターサーバーのもあるようです。

●デザイン
デザインはプラスチック製のしょぼいものではなくて、メタリックなカラー付きのおしゃれなものが普及しています。女性ならデザインを気にすると思いますので、ピンクや淡いフル-などのカラーには目を引かれてしまうでしょう。

もしお客さんやママ友がウチに来てもウォーターサーバーが家具などに引けをとらない斬新なものなら安心して見せられますね。カラーものの他に黒や和室にも合うような見た目のサーバーが登場していますので、確認されるとよいです!

私が調べた時は「フレシャス」や「キリン」「アサヒ」「コスモ」といった人気のメーカーのがおしゃれで素敵だと思いました。

続きを読む

ウォーターサーバーを設置する時の注意点

美味しい水を購入する方は増えています。水道水は塩素消毒などにより、雑菌を消してくれますが、なんと言っても臭いがとても気になります。

又、消毒する事で、少なからず有害な物質が含まれており、健康志向が強い国内では水道水を直接飲むのに抵抗を感じる方は多いといえます。そんな中で、人気を集めているのがウォーターサーバーです。

ウォーターサーバーでは天然水や不純物を含まないRO水など手軽に飲む事が出来る為、今では一般家庭でも多く使用されています。

ちなみに現在のウォーターサーバーの需要は、一般家庭がオフィス等の利用数を上回っているといわれています。又、ウォーターサーバーを取り扱う会社はとても多い為、身近な存在でもあるといえます。

そんな人気のウォーターサーバーを設置しようと検討されている方に、気を付けたいポイントがあります。先ずは設置場所の確保です。最近ではスリムなものや卓上タイプといったコンパクトなものが登場していますが、それでも置き場所の計画はしっかり立てる事が大切です。見た目のデザインやおしゃれさに惹かれて契約してしまうと、自宅の置き場が無い、といった事にもつながりかねませんよ。

そしてウォーターサーバーの利用の多くは、定期的に水のボトルを購入するといったケースが多いです。

毎月計画的な利用が出来れば無駄なく使用できるの良いのですが、そうでなければ、無駄に水を購入するはめになってしまいます。ですので、初めて設置する方や一人暮らしなど使用頻度の少ない方には、ノルマなしのウォーターサーバーを選ぶのが無難といえます。

これなら自分のペースで利用できますし、必要なときに、必要な分を注文できるので無駄ががありません。

最後に「解約」についての注意点だけ述べさせていただきます。携帯電話ではありませんがウォーターサーバーには1年契約や2年契約といった契約期間が存在することがあるのです。そして期間をまたずに解約すると引取手数料として1万円程度の料金が引かれてしまいます。そうでなければサーバーの買取とみなされて3万円程度を払う事にもなりかねません。

気軽な気持ちで契約してあとあと解約したい、といったときに費用が発生するのは残念なきもちになってしまいますから、計画的に利用されることをおすすめしたいですね。

続きを読む

ウォーターサーバーは水だけではなくお湯も利用できます

ウォーターサーバーは水を飲むためのものと思っている方も多いかもしれませんが、水だけじゃないのです。お湯も利用できます。お湯が必要なときというのも必ずありますよね。何か暖かい飲み物を飲むときに使いたいとか、後は料理を作るときに必要だとか、そういったお湯も完全にウォーターサーバーを利用して作ることができるのです。

そういうお湯については、ウォーターサーバーを利用すると、電気代があまりかからないという魅力があります。

ウォーターサーバーを使ってのお湯というのは、通常のお湯の沸かし方と比べて時間がかかりません。普通は水をやかんなどに入れて、ガスコンロ等で温めて沸騰させるため、多少時間がかかりますが、お湯の出るウォーターサーバーは最初からお湯が出る仕様になっているものを使えば、あっという間にお湯になりますから、かかる時間が短い分、電気代もかからないのです。

お湯といっても80度~90度ぐらいと覚えておいて下さい。沸騰するぐらいのお湯ではありませんので、熱湯が欲しい場合はヤカンやお鍋でもう一度コンロにかけて沸騰させる必要があります。もしお湯をつかって何かを飲むならコーヒーやお茶ぐらいならちょうどよく、カップ麺になるとすこし温くなってしまいますのでご注意ですね。

ただし、人間のお肌にとっては割と高温のお湯が出るために、火傷をしないようには気をつけてください。特に小さいお子さんがいる家庭では、間違ってお湯に触れてしまう可能性もあるので、お子さんがまず触れないようなところにウォーターサーバー自体を置いておくなど、安全管理に工夫が必要でしょう。近年ではコックの部分を覚えたお子さんが水と間違えてお湯で火傷するといった事故が起きています。おきてからでは遅いので気をつける事です。

メーカーの方もデザインとしてチャイルドロックのようなものを作っているものがあります。お子さんがいるご家庭ではこういったサーバーを選んで利用するようにしたいですね。

続きを読む

評判のいいアクアクララ、コンパクトでデザインすっきり

知人宅へ遊びにいった時に、とても美味しい水を頂きました。それがアクアクララのウォーターサーバーでした。

これまで近所のスーパーで色々なメーカーの水を箱買いしていたのですが、その中でもアクアクララは一味違った感じを覚えました。月々の利用料金を教えてもらうと、スーパーで購入している金額よりも少し高いくらいでした。

又、自宅まで届けてくれるという事も考えると、買いに行く手間も省けて良いと思いました。早速申し込みしてみましたが、始めた当初は色々なキャンペーンがありとても特に利用する事ができました。私はアクアクレールSというコンパクトタイプを利用しています。これだと、卓上に設置でき置き場所にも困らないのは助かります。利用シーンは、そのまま飲んだり、調理に使用したりしていますが、これで焚くお米は一段と美味しく感じます。又、アクアクララは冷たいお水も熱いお湯も、いつでもすぐに利用で着る為非常に便利です。良いと思います。

ですので毎朝美味しくアクアクララのお湯でコーヒーを美味しく頂いています。ちなみにアクアクララを使用していると、普通のお水が飲めなくなる為、その分水に対するランニングコストは上がってしまいます。特に暑い日はそのまま飲んでも美味しい為、ついつい使用料金がかさむのが難点です。

「友達宅がアクアクララだから」といったような単純な理由で、ウォーターサーバーはアクアクララに決めて、いまだにそのまんまアクアクララを使っています。

アクアクララにとくに不満はないですね。他のウォーターサーバーを使ったことがないので、他社と比較してどうのという意見が述べられないのですが。

それにやっぱり、重たいミネラルウォーターを自分で運ばなくても良いという手間が省けた点がものすっごく助かっていますからね。しかも夏でも冷たいお水がいつでも飲める点は助かります。

以前は、水道水をろ過する装置を蛇口に取り付けていましたので、そのようなことをもうしなくていいこともラクチンだと感じている理由のひとつです。それにろ過装置自体がつけっぱなしであり、あまり清潔だと言えなかったでしょうから。

ですから本当に、アクアクララで大きな不満はありませんね。月額の利用料金もそれほど高くはないですし。なにより、小さい子どもの育児中にウォーターサーバーがあったことは、非常に助かったことでしたね。

ただ、ちょっとだけ不満があるとすれば、「進撃の巨人」とのキャンペーンにのっかることができなかった点が結構後悔している点かも知れませんね。またやって欲しいと思っています。

続きを読む

安心のために使うという理由がNo1

我が家にウォーターサーバーがやって来たのは、娘が生まれてすぐの事です。当時、古いマンションに入居していたのですが、水道水はマンションの屋上にある水槽から各部屋に供給されているというのをテレビで見かけて、しかもその水槽がけっこう汚い、という放送だったのです。

潔癖ぎみの私は、赤ちゃんのミルクや離乳食を作るのに使いたいと思って、速攻でウォーターサーバーをレンタルすることを決めました。

私がレンタルしているのは、アクアクララです。水自体を購入する事には何の抵抗もなかったので、費用を計算した時に安全を買うと思えばさほど高くないし、即決でした。安さが逆に不安、という事もあったのですが日本で一番導入されてるサーバーというふれこみだったし、水質検査が3重に行われているということでさほど迷わなかったんですね。

娘のミルクや離乳食作りがもちろん、私はカフェイン好きなので、コーヒーや紅茶を飲みたい時に熱いお湯がすぐに出てくるサーバーというものがとても使いやすく、便利です。最初にレンタルした時には、お湯はいらないかな、と思っていたのが嘘のように毎日お湯を利用しています。

また、アクアクララでは、水の放射能濃度を計測しているらしく、震災後の不安な時期も安心して飲み続ける事ができました。サーバーも毎年交換してもらえるのがとても嬉しいです。今では娘が自分でお水を入れて飲めるようになったのが嬉しく思っています。

やはりウォーターサーバーは安心のために使うという理由がNo1だと思います。価格やデザインが気になる方もいらっしゃると思いますが、しっかり水質検査をして放射能の検査報告を毎月行っているメーカーでなくては安心して飲むことができません。

ましてや赤ちゃんや子供など年齢が低いお子さんが使い、しかも身体に取り込むものですから衛生で常に裏切らない品質のものを使うということが重要だなと感じています。震災のときに徹底的に調べたことがあります。そのときも放射能の検出がNDになっているメーカーを洗い出しました。検査を行っていないメーカーもあったのでビックリしたことも記憶に新しいです。

続きを読む